消費増税について [政治]

消費増税で財政健全化しようと述べる人をよく見かけるけど、デフレ期に消費増税しても税収は増えないです。国と地方の借金で1000兆円の財政赤字というフレーズをよく耳にしたり目にしたりするけど、みんなはこう考えたことはないだろうか?「国って誰に借金してるんだろ??」 日本の借金はおおまかに言うと国民から借金してまふ。国民が銀行などの金融機関に預けてるお金で国債発行してるんです。国民から1000兆円借りて、国民の社会保障などに使ってるんでふ。だから財政破綻はしません。野田さんの待ったなしって言うのがそもそも嘘なんです。でも、本当に消費税上げても税収は増えないの??って信じられない人がまだまだいると思いますが、こいう時は、過去の事例を思い出してもらえれば、すぐ理解してもらえると思います。
それは、消費税を3%→5%に上げた時です。消費税1%でたしか 1兆だか2兆くらい税収増えるとかって計算だったかな?@q@;でも実際2%引き上げてから、税収増えたかな@q@;増えてないというか10兆以上税収減ってたでしょ?だから5%→10%にしても同じように税収は減ります。その証拠に、岡田さんが10%じゃ社会保障維持するのに足りないから、17%にするとか言ってるんだよ。これはど言うことかというと、野田さんも岡田さんも消費増税しても税収が増えないってことは最初からわかってるってこと@q@bみんなはよく、首相バカだとかクソだとか言ってるけど、彼らはわかっててやってるんです@q@bもちろん、増税論者にはただのバカもいます。ゲルとか石なんとかとか。藤なんとかハゲとかも。番長とかとか。これは、自民もそうなんだけど、上のほうの老害議員に多いでふ。何故わかっててそいうことやるのか?それは、ぱるぷんてにはわかりません。ただ、わかっててやってるのは間違いないです。あとガソプーはどちかというとバカの部類です。財政金融委員会とか予算委員会とかの答弁みてれば誰でもわかるかも。

つまり、消費税というのは、デフレ期には上げてはダメな増税なんです。消費税はインフレ期に上げる税ということだけ覚えておいてください@q@;今、民主も公明も自民も、増税一直線ですが、民主にも公明にも自民にも、正しいことを言ってる人はいます。今はどこの党だから・・・じゃなく、消費増税を唱えてる人、法人税減税を唱えてる人、この人達が日本国民の最大の敵です。顔よーーーくおぼえておくといいよ@q@b

消費増税反対してる、みんなの党ですが、増税の前に身を切れって言ってるけど、これも間違いです。だまされないでください。あたりまえのことだけど、景気が悪いのに、給料カットしろとかバカだよねorzそいう緊縮ムードが小泉政権からの負の連鎖だって散々言ってるのに・・・当たり前だけど、公務員も国民です。みんなの党は公務員は宇宙人らしい@q@;

ということで、どこの政党が良いって今は言えない状況です。だから、せめて、何が嘘で何が正しいのか、誰がウソついてるのか?自分で調べることが重要かな?@q@;また過去の事例とかから学ぶことも重要かな?@q@;百聞は一見にしかず オレ オボエタ

国の借金は国民が貸してる 日本は財政破綻しない デフレ期の消費増税は税収増にならない このみっつだけでも調べてみてださい@q@; ググったりとかニコとかよつべで解説動画みたりとか・・・

全然話かわるけど、近々新作あぷります。

6015.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

大阪維新が880人準備 朝刊より [政治]

衆議院に立候補すると一人あたり供託金が300万かかるんだけど、仮に880人出馬したら、単純計算で26億4000万円かかるよね?維新は政党じゃないから助成金なしで、供託金は個人負担とか前にテレビで見た。まぁ880人とかってメディアの改竄だろうけど、それでも200人くらいは出馬予定とか橋下さんが言ってるのどっかで見たなぁ。

大阪改革するために国政に出るというけど、維新の船中八朔の内容が政権交代前の民主のマニフェストより別な意味でひどかった。メディアではマスコミが勝手に書いたとか言ってるけど、本当だったらいよいよ日本オワタ@q@そもそも緊縮財政推進派は過去に何も学んでない愚か者じゃないの?小泉改革で日本が良くなったなんて誰も思ってもないし、感じてもいないし、というかあからさまにデフレ拡大した実感だけが残った事を忘れてんのかな?@q@;三方一両損はほんとうに三方が損して、その代わりだれも得しなかった政策だったよね。なんか過去の名言とか政策名とか使う人って信用できない。

民主党の二の舞にならないためにも、しっかり考えて票を入れようと思ってるんだけど、やぱ人材、経験、パイプとか考えると自民かな??今回の下野で反省もしただろうし、あとは国民が尻を叩いて、しっかり仕事してもらうように頑張ってもらうしかないんじゃないかな・・・・とかく民主党のお陰で、野党や新参勢力に簡単に政権渡すと、これほどまでに日本が狂ってしまうってことがはっきりしたとおもう。新聞だと、民主がダメでも自民に票は入れないって人が多いって書いてるけど、ぶちゃけぱるぷんての周りには、そう言う人ほとんどいないです。速く自民に戻ってほしいって思ってる人多いんじゃないかな。

とりあえず維新に票とかありえません@q@; 大阪のことは大阪だけでやってください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。